Column

・・・骨格スタイルコラム

ポンチョが似合う骨格タイプは?

 
桜の蕾も芽吹き始める3月になると、
冬の厚手コートの出番もそろそろおしまい。
・・・とは言えまだ寒い日もありますね。
 
そんな季節の間。
春に向けて、暖かい日でも暑苦しくならないような
デザインのコートが気になりますね。
 
こんな時期にピッタリな
羽織りものの1つ「ポンチョ」について、
今回は一番似合う骨格スタイルをご紹介します。
 
 
 
「ポンチョ」とは、もともとは南米の民族衣装で、
毛織物で作られたトップス全体を覆う
裾の広がったデザインのアウターのことを言います。
四角形の布の真ん中に穴が開いていて、
そこからすっぽりと
上からかぶるタイプのものが一般的です。
カジュアルな被り物、といったところでしょうか。
 
トライバルな民族柄やカジュアル素材。
アシンメトリーなデザインアイテムが
得意な骨格スタイルは「ナチュラル」タイプの方です。
 
フリンジがたっぷりと付いたデザインや
身体をすっぽりと包み込むビッグサイズなもの。
「ポンチョ」のような
身体にフィットさせないデザインを身に着けることで、
オシャレ度をワンランクアップさせてくれます。
 
いつものコーディネートが何か物足りない・・・
そんな時に存在感のある「ポンチョ」をさっと羽織れば
一気にこなれた雰囲気に
アップデートしてくれること間違いないですよ!
 
---------------------------------
 
骨格スタイルアドバイザー(1級) ましこ えいこ