Column

・・・骨格スタイルコラム

骨格スタイル別 似合う花柄

 
陽の光も明るく、すっかり春らしくなりましたね。
寒かった冬から気分も一新、
装いも軽やかに
春のファッションを楽しんでいきたいですね!
 
この春夏のトレンドのひとつに
あげられるものが、花柄です。
今回は、骨格スタイル別に、
似合う花柄をご紹介していきたいと思います。
 
 
 
ストレートタイプの方に似合う花柄は、
大柄なものになります。
 
張りのある素材やタイトなデザインのスカートに
大きな花柄が描かれているようなものを、
スタイリッシュに着こなせるのは、
ストレートタイプならではです。
 
全体をコーディネートするときは、
合わせるトップスはシンプルに、
 
アクセサリーを存在感のあるものにして
取り入れてみると良いですよ。
 
 
 
ウェーブタイプの方に似合う花柄は、
小花タイプのものになります。
 
ウェーブタイプが得意とするワンピーススタイルや、
タックの入ったスカートなどに、
 花柄模様を取り入れたフェミニンな
女性らしい装いがお似合いになります。
 
カゴバッグやバレエシューズというような小物と合わせて、
カジュアルスタイルを楽しむのも素敵ですよ。
 
 
 
ナチュラルタイプの方に似合う花柄は、
大きめでも小さめでも良いのですが、
ボタニカル柄となっているものがおすすめです。
ボタニカル柄とは、植物の葉やつた、
つる、根などの柄のことをいいます。
 
ペイズリー柄とミックスに
なっているようなものもおすすめです。
 
マキシ丈のワンピースやロングスカート、
また花柄が用いられたストールを
首もとにボリューミーに巻いてみるのも良いですね。
 
エスニックなアクセサリーとともに
コーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。
 
 
骨格スタイルアドバイザー(2級) 安井 ミカ