Column

・・・骨格スタイルコラム

骨格スタイル別 似合うネックレス

 
夏が近づくとアクセサリーが気になりますね。
今回は骨格スタイル別に似合う「ネックレス」を
ご紹介します。
 
 
 
まずは 「ストレート」
 
もともとリッチなボディをお持ちの「ストレート」の方は
シンプルなアクセサリーがお似合いです。
 
長さをだして「Iライン」を意識しましょう。
 
ダイヤのトップやパールで高級感を演出できるのも
ストレートさんならではです。
 
 
 
続いては  「ウェーブ」
曲線的でエレガントな雰囲気の「ウェーブ」の方は
キラキラした素材がお似合いです。
 
ネックレスを短めにすることで、
重心をあげることもポイントです。
 
パールやビジューのネックレスで
可憐さを演出してくださいね。
 
 
 
最後に  「ナチュラル」
 
天然素材がお似合いの
「ナチュラル」の方はターコイズや
やや無骨な雰囲気の石も
エレガントにおつけいただけます。
 
レザーやウッド等個性的な素材も
素敵に着こなせてしまいます。
 
今年流行のデニムオンデニムに
是非あわせて大人のカジュアルを
演出してくださいね。
 
着るものが薄くなるこれからの時期、
自分にあうネックレスを身につけて、
ワンランクアップの着こなしを
楽しみましょう。
 
 
骨格スタイル協会認定講師 白杉 端子