Column

・・・骨格スタイルコラム

骨格スタイル別(骨格診断) ストレート マイスタイル【参考写真付】

 
「ストレート」のファッションスタイルって・・・
なんだか「オフィスっぽくおかたいイメージ」!?
 
得意なアイテムは、
「シャツ」に「タイトスカート」と言われると
確かにそう感じられる方もいらっしゃるかもしれません。
 
そこで今回は、「ストレート」の方で悩まれる方が多い
「カジュアルスタイル」コーディネートをご紹介します!
 
 
 
 
コットン100%のTシャツにチノパン。
 
永遠の定番アイテム同士の組み合わせを、
さらりと着こなせるのは「ストレート」ならでは。
 
クラッチバッグやポインテッドパンプスで女性らしさを
プラスしてはいかがでしょうか。
 
「ストレート」の夏のマストアイテム…
ポロシャツ。
Tシャツよりも襟があるので
きちんと感がUPします。
 
合わせるデニムは
ノンウォッシュの濃い色がオススメです。
ダメージが強いものは
だらしない印象になってしまいますよ。
 
 
ハリ感のあるシャツを、カシュクール風にしたり
合わせるタイトスカートをデニム素材にするだけで、
オフィス仕様から休日スタイルにチェンジ!
足元もパンプスではなくスニーカーを合わせて
よりカジュアルダウンさせてもいいですね。
 
 
合わせる小物次第で
カジュアルにもオフィススタイルにも変えられるのは、
シンプルベーシックなアイテムが得意な
「ストレート」ならではですよ。
 
---------------------------------
 
骨格スタイルアドバイザー(2級) 増子 栄子