Column

・・・骨格スタイルコラム

骨格スタイル別(骨格診断) ナチュラル マイスタイル【参考写真付】

 
骨格スタイルがナチュラルの私の
普段のスタイルをご紹介いたします。
 
 
<着丈長め>
 
 
マキシ丈スカート、ロングワンピースで
バランスがとれるナチュラルタイプ、
 
パンツもワイドパンツで
マニッシュにまとています。
 
 
 
<小物使い>
サンダルも靴にも
フリンジやタッセル付きだったり、
ボリューム感を持たせます。
 
バックスキン素材のもの、
木製のものを選んだり、
スタッズ付きで
コナレ感を出すようにしています。
シンプルすぎると物足りなさを感じるからです。
 
バックも天然素材のかごバックなどが
肌の質感としっくりときます。
 
ナチュラルさんは、たくさん物が入るバックも
大ぶりに感じません。
 
 
 
<素材>
 
 
 
冷房対策、紫外線対策に
いつも持ち歩く羽織りものは、
今年流行のリネンのシャツやダンガリーシャツが
ナチュラルの肌の質感にマッチします。
 
多少のしわのあるものもだらしなくならず、
似合うのです。(笑)
 
ハリ感のある生地でカチッと、
またはフワッと、
テロンよりザクッと、
ゴワッという感じで肌の質感に馴染みます。
 
 
<アクセサリー>
 
 
ターコイズのような天然素材をゴツゴツと、
コットンパールも何連にも重ねじゃらじゃらと
骨格を生かして大ぶりアクセサリーも
ラグジュアリーにつけこなし、
リッチな大人カジュアルに仕上げます。
 
ほんのちょっとナチュラルさんを
生かすポイントを入れることで
普段のスタイルが
グンとスタイルアップさせることができます。
 
---------------------------------
 
骨格スタイルアドバイザー(2級) 土肥 里美