Column

・・・骨格スタイルコラム

骨格スタイル別(骨格診断) ウェーブ マイスタイル【参考写真付】

 
今回のテーマはMystyle!
 
カジュアル、フェミニン…など
幅広いファッションスタイルが好きな
私の骨格タイプは「Wave」です
 
様々なスタイルでの私なりの
着こなしのPOINTをご紹介してみます♪
 
 
 
◆◆ガーリー・シャツスタイル◆◆
 
 
シャツはあまり似合わないので、
普段はブラウスしか着ないのですが
こちらのメンズシャツの
コーディネートにトライしてみました。
 
まず、袖は折って短めに。
パフスリーブのようなふんわりラインを作ります。
 
裾はウエストに太めのベルトがついた
少しハイウエストのスカートにIN!
 
この場合、前ボタンは上まで
きっちり締めて着るのがMystyle。
 
他のボトムスと合わせる場合は、
裾を前結びにして開襟。
ネックラインにアクセサリーをプラスします。
 
 
◆◆ナチュラル・デニムスタイル◆◆
 
 
 「Natural」な雰囲気が大好きなWaveの方も
いらっしゃると思います。
私もその一人。
 
デニムは細めのボーイフレンド、
生地はかたすぎないものをチョイス。
 
ざっくりした綿麻のニットですが、
着丈は短めです。
 
靴は華奢なラインで、ベルトとあわせて
多少光沢感のあるものを選び女性らしさを出すと
Waveでもできるナチュラルスタイルの出来上がり♪
 
 
◆◆エレガント・ジャケットスタイル◆◆
 
 
手持ちのジャケットは、
丈の短いものがほとんどです。
着丈、袖丈どちらも短めがWaveの方には
やっぱりしっくりきますね。
 
コンサルティングや講師のときなど、
きちんと見せたいときには
ジャケットスタイルで「らしく」。
首元にはあまり大ぶりでないパールをプラス。
 
 
◆◆フェミニン・ワンピーススタイル◆◆
 
 
最後に、ワンピーススタイルです。
 
こちらのワンピースは、
少ししっかりしたコットン素材ですが
スカートがふんわりした形であることと、
袖部分がシルクでフワフワした
デザインになっていてWave仕様。
 
ちょっとはずして、
イラストが描かれたクラッチバッグを
あわせるのもMystyleです♪
 
---------------------------------
 
骨格スタイルアドバイザー(2級) misaco